会計系クォーター

仕事、USCPA、日常、体験したこと、思ったことなど。

【USCPA】進捗状況

最近の学習進捗についてです。

単位取得

先日、FAR4の単位認定試験を受けました。

FAR3の受験からかなり時間が経ってしまいましたが、これで英文会計入門からFAR4まで単位を取得できました。

私はアラスカ出願・ワシントンtransferの予定なので、FAR5の単位を取ればとりあえず最初の受験条件をクリアできる状態になります。

学歴評価

随分前に学歴評価依頼の手続きを行っていて、そういえば学歴評価の結果はどうなったのかと思ってNASBAのマイページを確認しました。

すると"Everything done"と表示されているにもかかわらずなぜかストップされていたので、理由をメールで直接問い合わせたところ、どうやら大学時代の海外留学での取得単位に関する証明書を提出してくださいとのことでした。(受験者からではなく大学側から直接NASBAに提出する必要があるそうです。)

なので当時留学していた大学のInternational studentsを管轄している課宛にメールを送り、対応してもらえることになりました。

まだNASBAからは返事がありませんが、次は問題なく進むことを期待してます。

 

これから学歴評価が再開し、その後は単位取得・出願・受験と、まだまだ時間がかかりそうですね。今年の早い段階で受けられるように勉強を進めていきたいと思います。